幌加内町観光協会

トップページ 新着トピックス イベント 観光・景観 アウトドア・体験 宿泊施設 飲食店 特産品 アクセス お問い合わせ

町内 そばの花 開花状況 【7月14日現在】  (クリックして写真を拡大)

政和ビューポイント ≫

展望台併設の売店やそば博物館、そば神社もご利用いただけます。
政和ビューポイント詳細情報 ≫

純白の丘ビューポイント ≫

国道275号線沿いにあります。駐車スペースやベンチなども設置されています。
純白の丘ビューポイント詳細情報 ≫

白銀の丘ビューポイント ≫

国道275号線から案内板に沿って脇道へ入ると一面にそば畑が拡がります。
白銀の丘ビューポイント詳細情報 ≫

白絨毯の畑ビューポイント ≫

純白の丘から300mほど北にある平成26年新設のビューポイントです。
白絨毯の畑ビューポイント詳細情報 ≫

2017 ほろかない冬あそびスタンプラリー
2017 ほろかない冬あそびスタンプラリー

2017 ほろかない冬あそびスタンプラリー

[期間] 平成29年1月10(火)〜3月31日(金)
[TEL] 0165-35-2380(幌加内町観光協会)

実は冬のそばっておいしい!

そばの旬といえば秋の新そばが有名ですが、実は冬のそばもおいしいのをご存じですか?

冬は秋に収穫された実が成熟し風味や甘みが増し、さらに真冬のキーンと冷えた水で〆ることでそばをよりおいしく食べられる、おそばのプロであるおそば屋さんおススメの時期なんです。

朱鞠内湖の氷上ワカサギ釣りは、1月10日(火)オープン予定!

そこで、1月10日(予定)から始まる朱鞠内湖のワカサギ釣りのオープンと同時に、おいしい冬そばを皆さんに楽しんでいただいて、幌加内の冬を満喫していただける「ほろかない冬あそびスタンプラリー」を開催します!

小さなお子様からお年寄りまで楽しめて、しかもおいしい♪レジャーのワカサギ釣りにスキー、そしておいしい冬そば。
おいしいコンボが楽しめる、冬の幌加内に是非お越し下さい。

ステキな賞品をゲット!

スタンプラリーは、8箇所の参加店舗・施設でご飲食またはご利用で1つのスタンプを押印します。
それぞれの賞品に必要なスタンプ数を集めて、応募用紙に記入し、各所に設置してある応募箱へ投函、または郵送して下さい。
抽選でステキな「ほろかないオリジナル賞品」をプレゼント。

缶バッジについては、2つスタンプを集めて各所のスタッフに申請し、バッジを受け取って下さい。バッジ4個全部集めた方は、コンプリートした応募用紙を投函・郵送していただくと、コンプリート賞として「ほろかないバッジセット」をプレゼント!
(コンプリート賞は他の賞品の抽選後、賞品と同梱または単体で発送します)
1枚の用紙でバッジは合計4個(+コンプリート賞)まで受け取れます。
なお、缶バッジは、スタンプ押印時の直接引き替えのみの対応です。応募用紙を郵送頂いても無効となります。

応募(投函)期間は4月3日の消印まで有効です。

うれしい!スタンプラリー参加特典

参加特典としておそば屋さんでご飲食の際に、ご自分で釣ったわかさぎを天ぷらにしてもらえるサービスもあります♪(わかさぎ天そばは絶品です!)
ラリー参加特典については、各所に設置してあるスタンプラリーパンフレット(台紙)をご覧下さい。

是非、皆さんのご参加をお待ちしています。

電話番号 幌加内町観光協会
0165-35-2380
期間平成29年1月10(火)〜3月31日(金)
場所幌加内町各所
賞品「幌加内そば(プレミアムセレクト)乾麺食べ比べセット」
「朱鞠内湖ワカサギ釣り回数券」
「オリジナルそば猪口・薬味皿セット」
「スタンプ集めてその場でゲット!オリジナル缶バッジ」

【イベント】